12月倉ありがとうございました!



雲に覆われ、小雨まじりのお天気でしたが
日曜日、常陸太田の「12月倉」に参加させていただきました。

今年は郷土資料館「梅津会館」さんの2F
やわらかな光の射し込む素敵な空間で
たくさんの作家さんと共に出店。
今までとはまた違った12月倉になりました。

ちょっと場所がわかりにくかったせいか
朝の始まりはゆるゆると…
お昼頃からたくさんのお客様にお越しいただきました。
今回も本当にありがとうございました!

そういえば、ぼんやりしていて
福引券を渡しそびれてしまった方が何人か…
本当に失礼しました。ごめんなさい〜

今回は、パイピングのついたリバティのシュシュと
かぎ針編みで作ったウールのマフラーを景品として出させていただきました。
どなたかにもらっていただけたかな…?

なんだか落ち着かなくて
まわりのお店を全然見てまわれなかったことが悔やまれますが
かわいいものにあふれていたようで(遠目に見てた)
みなさん楽しそうにお買い物されてました〜

また来年もあの場所でみなさんにお会いできたら嬉しいです。
主催のサニーサンデイさん、鯨ヶ丘の方々、
出店者のみなさま、お世話になりました!

さてさて。
早くも今年のイベントは全て終了。
次は年が明けてから…
まだ全然未定なので、また決まったらお知らせいたします。

今年のイベントに来てくださったみなさま、
本当に本当にありがとうございました!
世の中にはとてもたくさんのイベントがあり
とてもたくさんのお店があるなかで
糸とボビンを選んでくださり、心から感謝しています。
また来年も、イベントがんばりますね!



2015年12月13日のツイート

10:25
常陸太田、12月倉はじまりましたー。糸とボビンは梅津会館(常陸太田郷土資料館)の2Fで出店しています! 外は寒いですが中はあったかです〜 本日16時まで。お待ちしています!

猫とインコとお裁縫



そろそろ来年のイベントの申込をしようと思って
自宅の2Fで商品撮影をしていたら、猫がじゃましに来ました。
何をしていても割り込んでくる。
セッティングしてカメラを構えると、商品の間に座っちゃったり。
まったく猫ってやつは…注目されたがりだな!(インコも同じだけど)

向こう行きなさい!って言ったら、
階段をトントントンと下りて行ったけど、にゃあにゃあ呼んでいる。

DSC0505.JPG

ヒーターの上で。
お願い、そこ乗らないで〜

この猫は、今年の夏にわが家にやって来た、元は野良猫。
でも、もっと前は誰かの飼い猫だった子。
首輪の跡もあるし、去勢されてたし、若くないし。推定8歳。
2〜3か月ぐらい近所をうろうろしていて、
最終的にわが家の庭が気に入って住み着いちゃって…
そして家に侵入を試みること数回。というか数週間。
こっちも根負けして家に入れてあげることにしました。
一日中、玄関の前で鳴き続けられるの耐えられないもん〜

ということで、家族の一員となった猫さん。
でもウチには3羽のインコ様がいるので、とりあえず猫とインコは隔離。
お互いに立ち入り禁止区域が存在します。
(庭から猫がインコを狙っていた経緯があるので、絶対に同居できない!)
今のところ問題なく暮らしてるけど…大丈夫かな〜、不安。
油断大敵、要注意。

ちなみにミシン部屋や写真を撮る場所は猫OKのエリアなので
何かしてると常にじゃましに来るのです…
なので近頃、作業がはかどらない…

そんな困難を乗り越え(?)どうにか今週のイベントに間に合わせるべく
せっせとお裁縫しております。毎日ちまちま細かいもの縫ってます。

ミシンや手縫いは大丈夫だけど
猫もインコも毛糸が好きだから、編み物してると手を出そうとする
(インコは嘴で糸をつまもうとする)ので
編み物をする場所がなくなっちゃった…というのが目下の悩みです…
全員が寝静まった隙に編むしかないかな〜
 

今週末は常陸太田「12月倉」です!

今さらですが 先日の桜川市「森コミいち」ありがとうございました!

日陰はけっこう冷えて寒い感じでしたが、晴天に恵まれたいい1日でした。

鳥の声と木洩れ日に包まれた、穏やかな秋の一日…

いつもイベントがこんな感じだったらいいのになぁー、なんて思ったり。

(けっこう雨や風に見舞われることも多いので…)

お越しいただいたお客様、出店者のみなさま、スタッフのみなさま

今回も本当にありがとうございました!


そして今週の日曜日は常陸太田・鯨ヶ丘に参ります。

SUNNY SUNDAYさん主催の「12月倉」!

参加させていただくのは…何度目かな?

4回目…かもしれません。けっこうお世話になってますね。

サニサンありがとう〜


会場は、いつもSUNNY SUNDAYさん店舗のとなりの「倉」でしたが

今回は梅津会館の2Fです。

梅津会館はハンドメイド小物やお菓子のお店、16店舗が集まってます。


イベントは、今年から梅津会館や商店街の広場を使ったものに拡大!

出店者もかなり増えて、にぎやかになってますよ〜

宇都宮から、わたし以外のお店も何店舗か参加するようなので、とっても嬉しい♪


ということで。

12月13日の日曜日、梅津会館でお待ちしています!

よろしくお願いしまーす。



| 1/1PAGES |