2015年09月21日のツイート

16:05
あおぞらクラフトいち、ありがとうございました&次は来月、真岡です! http://t.co/1cHDbNwxVn #jugem_blog

あおぞらクラフトいち、ありがとうございました&次は来月、真岡です!

シルバーウィーク、絶好の行楽日和で今日もいいお天気ですね。

土曜日の水戸も暑いくらいの晴天で、気持ちのいい1日でした。

秋の「あおぞらクラフトいち」。

今回は1日だけの参加でしたが、たくさんの方にお会いできて

とても充実した時間を過ごせました!

お客様、スタッフの皆様、出店者の方々…

いつも本当にありがとうございます。


クラフトいちに参加させていただくのは、これで…7回目かな?

いつも来て下さる常連さんもとっても多くて、

「楽しみにしてましたー!」と声を掛けていただけるのが、

もう、本当に嬉しいです。

いちから自分で作ったものを、使ってくれる人に直接届けられる、

そういう喜びを感じられるのが、クラフトいちのいちばんの良さだなぁと

いつも、そんなふうに感じています。

会社勤めをしていた頃は、作ったものをどんなふうに使ってもらっているのか

どんなふうに受け止めてもらっているのか、

あまり実感する機会がなかったので、

もっと直接、作る人と使う人が近い場所で何かをしたい!

と、よく考えていました。


と、それはさておき。

今回は芸術館の回廊下というわかりにくい場所だったため、

見つけるのに苦労されたお客様もけっこういらっしゃったようです…

ご迷惑おかけしました!

でも、日中はけっこう陽射しが強かったので

直射日光の入らない回廊の下での出店…かなり助かりました。

お客様にもゆっくり商品を選んでいただけたので

その点はすごく良かったなー、なんて思いました。

ブースの場所は自分では希望を出せないので

毎回どこになるかドキドキなんですが、

いつも微妙に違うところなので、探しにくくてスミマセン〜


そして。

次回のイベントのお知らせです。

つぎは10月11日、おなじみ真岡の門前びわ市です!

半年ぶりのびわ市、とっても楽しみです。

晴れるといいな!


【門前びわ市】

日時/10月11日 日曜日 11:00〜15:00

場所/真岡市荒町1100-1 仁平古家具店とその周辺(長蓮寺わきの駐車場)

※雨天決行(台風などの荒天時は中止)

※駐車場は市役所などをご利用ください

http://www.nihei-furukagu.com/

↑開催日近くには、仁平さんのHPに出店者一覧がアップされます。



2015年09月18日のツイート

19:54
明日は水戸「あおぞらクラフトいち」です http://t.co/YOzrzPGQnC #jugem_blog

明日は水戸「あおぞらクラフトいち」です

明日は水戸の「あおぞらクラフトいち」に出店いたします。

今回は会場の奥のほう、回廊下のブースです。

銀色のタワーの裏側あたり…って言って…いいのかしら。

ちょっと探しにくいかも…??

もしわかりにくかったら、会場に置いてあるマップをご覧になってくださいねー。

10時〜17時まで。

明後日の日曜日には出店いたしませんので、ご注意くださいませ。


それでは、皆様のお越しをお待ちしています!



2015年09月07日のツイート

16:18
「丘の上のマルシェ」ありがとうございました! http://t.co/Ic7F8ig036 #jugem_blog

「丘の上のマルシェ」ありがとうございました!

昨日は大子町の「丘の上のマルシェ」に参加させていただきました!

大子町のみなさん、遠くから足を運んでくださったみなさん、

スタッフのみなさん、出店者のみなさん、

今年も本当にありがとうございました!


マルシェ、年々お客様が増えている気がします。

ライブやヨガやワークショップなどなど

いろんな企画をやっていたり、出店者さんの数も増えてる…のかな?

イベントがどんどん充実しているので、

たくさんの方が来てくださるのかもしれません。

本当にありがたいです。ありがとうございます!


わたしもマルシェを堪能したくて、

うろうろお買い物したり…したかったんですが、

ちょうどお買い物に出たタイミングで雨が降り出しちゃって

あわててテントに戻って商品をテントの中に寄せたり…

そんな感じでバタバタやっているうちに、イベントはもう終了時刻。

本部テントの向こう側にはぜんぜん行けませんでした…

朝始まる前に見に行っておけばよかったー。後悔。


というわけで、今回はほとんど自分のテントにいたので

イベントの全容が把握できてないのですが、

でもでも、とっても楽しかったです!!

広々とした緑の感じも気持ちよくて、

のんびり、爽やかな気分で過ごせました。

いいなー、好きだなあ、大子町。

(会場までの道中も好きな理由のひとつかもしれません。

実が赤くなり始めたリンゴ畑とか、稲をはざかけしてる風景とか。

もう秋が来てるんだなーって実感できる感じが…)


来年もまた、丘の上でみなさんにお会いできることを願っています!



| 1/1PAGES |