2015年08月30日のツイート

21:13
お菓子教室の販売会でお会いしたみなさま、ありがとうございました! http://t.co/jHw3lQMDvS #jugem_blog

お菓子教室の販売会でお会いしたみなさま、ありがとうございました!

きのう・おとといはご近所にある素敵なイギリス菓子教室

「Galettes and Biscuits (ガレット アンド ビスケット)」さんのチャリティーお茶会で

リバティ小物をちょっとだけ販売させていただきました。


みなさまの楽しいひとときにお邪魔させていただき大変恐縮でしたが…

リバティをお好きな方とたくさんお会いすることができて

とっても嬉しかったです。

ありがとうございました!


実は2年前にも同じように販売させていただいたのですが、

今回はそのときよりも少し品数を増やして、いろいろとお持ちすることができました。

最近小さなものばかり制作してるので、限られたスペースでもけっこうたくさん並べられます♪


お茶会ということで、普段のイベントとは違い、

コースターとかティーコゼーとか、お茶関係のアイテムを多めにお持ちしました。

あの素敵な空間に置かせていただくと、

いつもの商品もぐっと素敵に見えて…うっとり〜。

ちなみに、コースターは今までつくっていたリバティ×リネンのものとデザインを変えて

ちょっと新しいバージョンでご用意しました♪

表はリバティ、裏はリネン、というシンプルな形ですが、これが使いやすいかな?

と思っております。


短い時間でしたがみなさまとご一緒できて楽しかったです。

本当にありがとうございました。

(今回の売上金は、2割を東日本大震災復興支援のために寄付させていただきました)


自宅にはミニバッグやヘアターバン、ブックカバーなど、

お茶会にお持ちできなかった商品もいろいろ揃っております。

ご興味ございましたらぜひお立ち寄りくださいませ。

その際はお手数ですが、メールにて事前にご連絡いただけると大変ありがたいです。


最後になりましたが、このような機会を設けてくださった

「Galettes and Biscuits 」さま、本当にありがとうございました!

イベントにもわざわざ来てくださったり、

いつもホントにお世話になっております。とってもありがたいです…涙。


ということで、ブログ上ではありますが、とりいそぎ御礼まで。



9月のイベントのお知らせ

はやいものでもう8月も終わりですね。

なんだか今年は涼しくなるのがはやくて、夏が短く感じられたような…

もしかしてこの後また暑くなったりするのかな?どうなのかな?


明日から9月。

ということで、秋のイベントシーズンに突入です。

いつもながら更新が遅くて申し訳ありませんが、9月の予定をお知らせいたします。

9月は茨城県のイベントに2つ参加させていただきまーす!


【丘の上のマルシェ】

日時/2015年9月6日 日曜日 10:00〜16:00(雨天決行)

会場/大子広域公園(茨城県久慈郡大子町)

https://ja-jp.facebook.com/okanouenomarche


【あおぞらクラフトいち】

日時/2015年9月19・20日 土・日曜日 10:00〜17:00

※糸とボビンは19日のみ出店です

会場/水戸芸術館広場(茨城県水戸市五軒町)

http://www.aozora-craft-ichi.com/


とりあえず、今は来週末の「丘の上のマルシェ」に向けて、日々制作がんばってます。

今回は新作(…というか、2年ぐらい前に試作を少しだけ販売したのですが)

リネンとリバティを組み合わせたミニバッグを持っていきます。

パッチワークしたリバティとピンタックを入れたリネンで作った、小さなバッグです♪

ほかには…リボンのヘアクリップとか、帆布と合わせたミニトートとか、

小さな丸い巾着とか…かな?

小さいリボンで作ったヘアクリップは、最近自分の中で流行ってて(作るのが楽しい♪)

クリップ部分をピンに変えて、ブローチタイプにしたものもあります〜

無地のブラウスとかバッグとかに付けるとすごくかわいいです。

50個ぐらい作ってだーっとトレーに並べて販売してますが、

色別にグラデーションにして整列させるのが楽しい。

なんていうか、いっぱい作ったなーっていう満足感が(自分的に)!


あおぞらクラフトいちも、いつもいろいろと品物が不足してしまうので、

シュシュとかリボンのヘアゴムとか、普段より多めにご用意しております。

当日までもう少し増産予定。がんばりまっす!


では、よろしくお願いしまーす。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!




| 1/1PAGES |