2014年09月21日のツイート

17:40
「あおぞらクラフトいち」ありがとうございました!&来月のお知らせ http://t.co/94cBcCeXS5 #jugem_blog

「あおぞらクラフトいち」ありがとうございました!&来月のお知らせ

今年も「あおぞらクラフトいち」の季節が終わりました。

わたしは土曜日だけの出店でしたが、

雨も降らず(ちょっと肌寒かったけど)

無事に1日を終えることができました。よかった!


いちばん多く参加させていただいているのが

この「あおぞらクラフトいち」なので、

何度もお会いするお客様がいっぱい!でとっても嬉しいです。

きのうはわかりにくい場所での出店だったので

お客様に来ていただけるのか、すごく不安だったのですが

「探して来ました!」と言ってくださる方が多くて

ほっとしました…本当にありがとうございました。

心から感謝しております。


お客様にアイディアをいただいて

いろいろ商品を開発しているうちに、

商品の種類がすごく増えて

たぶん、いちばん最初に出店したときの倍以上…ぐらいになったと思います。

なんだか、こまかいものばっかり増えてる気もしますが。笑

なかなか、革新的なものは生み出せないのですが

少しデザインを変えたり、仕様を変えたり、

ちょっとずつちょっとずつ、進歩(←してるのか?)できたらいいなと

そんなふうに考えております。


今回も、わざわざ足を運んでくださったお客様、

素敵な出店者のみなさま、優しいスタッフのみなさま、

たくさんの方々のおかげで楽しい1日が過ごせました。

本当にお世話になりました!

ありがとうございました。


そして。

来月以降のイベントのお知らせを、ざっくりと。

なんだか10月は県内けっこう出る感じです!(欲張った結果)

間を空けずに大きなイベントがやってくるので、

制作が間に合うのか不安ではありますが!!がんばります!

びわ市までの間にどれだけ作れるかが勝負…かな。

(100人展が不安!!だいじょうぶなのか〜)


【10月のイベント】

10月12日(日) 真岡市「門前びわ市」

10月18日(土)19日(日) 栃木市「クラモノ。」

10月26日(日) 宇都宮市「ボンマルシェ100人展」


【それ以降】

11月は宇都宮、桜川市で出店予定

12月は常陸太田市で出店予定

※もう少し出る…かも?


追って詳細アップします。

よろしくお願いいたします!






2014年09月12日のツイート

05:35
リバティプリントでとっても小っちゃいもの2種 http://t.co/K8vWrLIBo6 #jugem_blog

リバティプリントでとっても小っちゃいもの2種

DSC04800.JPG

リバティでぱっちんどめをつくってみました。

左から二番目「クラリス」と右端の「メドウ」新色は
この秋出たばかりの新柄です。
メドウのオレンジ色すごく素敵です!
新しい色柄を見ていると、いろいろつくりたくなっちゃって
メドウはすでに追加で生地購入しちゃいました…!

ところで、ぱっちんどめ(パッチンピン?)。
今までもお客様から何度かご要望があったものの
いまいち作り方がわからなくて、二の足踏んでいたのですが
先日も「ぱっちんどめ欲しいです〜」とおっしゃる方がいらしたので
いろいろ研究してみました。
(すっごくいろいろ作り方があって、
どの方法で作るとキレイに仕上がるのか、
何パターンも実験しちゃいました)
10個ぐらいつくったらなんとなくコツがわかったような…?
これからもう少し研究してみようと思います。

DSC04801.JPG

そして、こちらはもっと小さなもの。
ウッドピンチをリバティでおしゃれしました。
両面貼ってます♪
(両面同じ柄のものと、片面ずつ違う柄のものとつくりました)
小さくてカラフルなものがたくさん並んでるとなんだかうきうき☆
きのうはコレ、100個ぐらいつくりました(楽しくて〜)
6個組みとバラ売りとご用意する予定です。

どちらも、来週末の「あおぞらクラフトいち」でデビュー♪
よろしくお願いしまっす。


 

9月20日「あおぞらクラフトいち」に出店いたします

今月ふたつめの大きなイベント出店のお知らせです。

春と秋、ちかごろ毎回お世話になっている

水戸の「あおぞらクラフトいち」です!


詳しくはコチラをどうぞ。

http://www.aozora-craft-ichi.com/


【あおぞらクラフトいち】

9月20・21日 ※糸とボビンは20(土)のみ出店

場所/水戸市五軒町「水戸芸術館広場」

時間/10:00〜17:00


★糸とボビンのブースは D13 です


タワーの裏手(←裏って言っていいのか不明ですが)あたりです。

ちょっと見つけにくいかも?な

奥まった場所ですが、お待ちしております。

探していただけたら嬉しいです!スミマセン。

よろしくお願いいたします♪


そして来月10月は地元で2つイベント!

真岡「門前びわ市」&宇都宮「ボンマルシェ100人展」です。

詳細はまた後日お知らせいたしまーす。





2014年09月08日のツイート

14:17
丘の上のマルシェありがとうございました!&次回は水戸です http://t.co/OW1iVs2gLt #jugem_blog

丘の上のマルシェありがとうございました!&次回は水戸です

きのうは大子町の「丘の上のマルシェ」に参加させていただきました。

お越しいただいたみなさま、スタッフのみなさま、

出店者のみなさま、今年もありがとうございました!

お世話になりました。



土曜の夜は、雷まじりの激しい雨…

イベントどうなっちゃうんだー!ともんもんとしながら

あまり眠れないまま朝を迎え、

なんとか荷物を車に積み込んで出発(←この時点で、まだどしゃぶり)

これは…6月の「森のアートフェスタ」並の悪天候かも…

と絶望的な気持ちで走ること1時間。

栃木と茨城の県境に近づいた頃、ぱったりと雨が止んだのです。


うっすらと雲間から差し込む光に

「希望がみえる!」と叫び(?)ながら山道を抜けて

たどり着いた大子広域公園。

まだ怪しい雲が広がってはいたものの、

ほとんど雨が上がっていたので、

今のうちに…と急いでテントを設営。

すべて商品をテントに入れてほっと一息ついたのも束の間、

また雨が降り出しました。


天気予報には小雨と書いてあったのに、

木の枝を揺らすような本降りの雨…2時間ほど降り続いたでしょうか。

「ずっとこのままだったらどうしよう」と心配していたのですが

予想に反して早めに雨が上がり、少しずつ雲が晴れてきたのです。


晴れてしまうと、空はすっかり夏の顔に戻って

痛いくらい、ガンガンの強い陽射し。

眩しい陽射しに照らされて、

なんだかみんな、日焼けで真っ赤になってましたね。

わたしもきのうは雨対策しか考えていなかったので

帽子も日焼け止めも忘れてしまって、

ちょっと日焼けしてしまいました…とほほ。油断したなー。


長々と天候の話を書いてしまいました。

(いつもそれがいちばん心配の種なので…)


今回の糸とボビンは、

実は雨に弱いものをけっこう家においてきてしまったので、

予定よりも品数が少なかったのですが(それでも多いって言われますが。笑)

みなさま、お探しのものは見つかったでしょうか…

リバティのミニトートやヘアターバンなど

新作も好評で、ほっと一安心。

とっても嬉しかったです☆


今回持っていけなかったフランスリネンのバッグなどは

次の「あおぞらクラフトいち」に持って行きますね。

晴れてくれることを祈ってます!!


ということで。次回は水戸「あおぞらクラフトいち」です。

9月20日の土曜日のみの出店となります。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。




2014年09月06日のツイート

12:36
くったり帆布とリバティのミニトート http://t.co/Ew40TQyVzb #jugem_blog
12:51
明日9月7日は大子町「丘の上のマルシェ」です! http://t.co/xLdKMO7pYV #jugem_blog

2014年09月06日のツイート

12:36
くったり帆布とリバティのミニトート http://t.co/Ew40TQyVzb #jugem_blog
12:51
明日9月7日は大子町「丘の上のマルシェ」です! http://t.co/xLdKMO7pYV #jugem_blog

明日9月7日は大子町「丘の上のマルシェ」です!

9月7日 10:00〜16:00

茨城県大子町の広域公園にて「丘の上のマルシェ」に出店します。

詳しくはコチラをどうぞ↓

http://ameblo.jp/okanouenomarche/


糸とボビンのブースは

森の音楽室(ライブ会場)のすぐそばです。

去年とは反対側のほうなので、ちょっと見つけにくいかな?


今年もたくさんのお店が集まって

100店とちょっと…おいしいゴハン屋さんもいっぱいです☆

わたしは、大好きな水戸のパン屋さん(クルートさん)で

パン買いたいなぁ〜と思ってます。

でも完売前に買いにいけるかな。不安。

みなさん、おいしいものは朝早くゲットしないと売り切れちゃうので

要注意ですよ!いそげ!


現時点の天気予報では

朝のうちは小雨、午後には止むとのことですが…

あんまり降らないといいな。

念のため、雨の日バージョンでテントを組みたいと思っております。


いい1日になりますように。




| 1/2PAGES | >>