くったり帆布と小花柄リバティのミニトート

DSC04781.JPG

久しぶりに新作開発中。

何度も洗いをかけて、くったりやわらかな質感になった帆布に
小花柄のリバティを合わせたミニトートです。

リバティといえば小花柄…なのは当然なのですが、
最近、リバティでも小鳥とか蜂とか大きな花柄とか
小花じゃない柄ばかり使っていたので(←意外とあるんですヨ)
改めて小花柄、って書いてみました!
今回のトートは王道系の小花柄でいきますよ!

このトート、マチが12cmとたっぷりめになっているので
小さく見えてけっこう入ります。
ランチトートとしても、お買い物のお供にも。

ちなみに、トートは材料が揃っているときしかできないので
続けては作れない…かも…たぶん。
なので、もし気になったらお早めにゲットしてくださいネ。

今回は、写真のマーガレット・アニーのほかに
エディナム、エミリー、グロリアフラワーズを制作中。
余力があればスモールスザンナも…つくりたいけど…どうなるかな〜
あ、試作品にはつけ忘れたけど外ポケットもつける予定です。
がんばるぞ。

 

2014年06月26日のツイート

20:56
水玉リネンのミニ巾着 http://t.co/LTLZd51Hwr #jugem_blog

水玉リネンのミニ巾着

DSC04783.JPG

水玉のハーフリネンで巾着をつくりました。
いつもはリバティでつくっているデザインだけど、
ちょっと気分転換。今回は水玉イロイロ。
写真以外の色もありまーす。

あわせた口布もハーフリネン。
本体生地も口布も、ウォッシュ加工を施したやわらかな生地なので
全体的には、かなりナチュラルな雰囲気になりました。
裏地はコットンのピンドットですよ〜
ドット×ドットなので水玉好きさんにおすすめ♪

同じ材質の生地で、花柄も少しだけつくる予定です。

小さいサイズの巾着(これも、別のデザインのものも)って
意外と重宝していて、いくつも自分用につくってしまいました。
携帯の充電器、イヤホン、デジカメ、化粧品、お菓子、
ほかに山歩きのときに双眼鏡入れたり(←バードウォッチング用)
友だちの家で飲み会するとき用にマイおちょこを入れたり、
なにかと便利なんだなー、これが。
ちなみに、おちょこ用は、さらにひとまわり小さいサイズ!
自分用の特別仕様です。マイおちょこを持ち歩く友だちにもプレゼント☆

別デザインのミニ巾着(もっと球状になるタイプ)は
リバティでたくさん揃えたので、次回イベントに合わせて持っていきます!

 

2014年06月18日のツイート

19:02
【イベントのお知らせ】来月は鹿沼「ネコヤド商店街」に参ります! http://t.co/T01ZcMHjLw #jugem_blog

【イベントのお知らせ】来月は鹿沼「ネコヤド商店街」に参ります!

とってもいまさらですが

先日の森のアートフェスタでは、ありがとうございました!(←遅い!ゴメンナサイ)

豪雨の中たくさんのお客様にお越しいただいて、本当に感激でした。

…本音を言うと、誰も来てくれないんじゃないかしらって心配でした〜〜〜!

実は当日(2日目)の朝、あまりの雨で行く途中の道路が冠水状態になり、

水没しかけて急遽近くのコンビニに避難…

そしてこれ以上もう進めないと思って家に引き返したんです。

でも家に戻ってみたら小雨になってて

やっぱり行けるかも、と思いなおして、

なんとか遅刻でしたが辿り着くことができました(2度目は冠水してなかった!)

いろいろとご迷惑をおかけしたみなさま、本当にすみませんでした!


と、そんなこんなでいろいろあった6月ですが、

いまは落ち着いて制作に励んでいます。

(初めての柄もいろいろ仕入れたので、

なんとなく新しい気分で!制作中です)

来月は…来月こそは!いいお天気に恵まれますように!!


ということで、7月は久しぶりに鹿沼におじゃまします。

思い返せば、ネコヤドに出させていただいたのは、去年の7月。

ちょうど1年ぶりなんです〜。

今回も花蓮にて。みなさまのお越しをお待ちしています☆

すっかり夏になったので、響茶庵のかき氷も楽しみ♪


【7月のイベント出店予定】

栃木県鹿沼市「ネコヤド商店街」

http://ameblo.jp/nekoya-do/

日時/7月6日 11:00〜16:00

場所/日光珈琲 響茶庵おとなり「花蓮」

※糸とボビンは花蓮の出店ですが、他にも会場あります!


くわしくは公式ブログでご確認ください♪

わたしがぼんやりしてる間にフライヤーまで出来上がってます…!


ではでは〜

当日お会いできるのを楽しみにしています。




2014年06月08日のツイート

21:36
雨に翻弄された週末だったけど、なんとかイベント終わりました! どしゃぶりにもかかわらずたくさんのお客様にお越しいただき、もう本当に感謝そして感激です。今日はぐったりしてブログをアップできないのでとりあえずツイート。お客様、出店者さん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!

2014年06月07日のツイート

21:52
雨のアートフェスタ http://t.co/FcQg19LUV6 #jugem_blog

雨のアートフェスタ

朝は奇跡的に晴れ間も見えて、

今日のアートフェスタ、もしかして大丈夫かなー?

なんて淡い期待を抱きつつ、森の中へ向かいました。

が。

一瞬の太陽もすぐにどんよりとした雲に覆われ

空からはずーっと冷たい雨が降りつづき…

そうなんです、今日はけっこうな大雨でした。

大変だった〜、でも驚くことにお客様がけっこう来てくださって

ホント、こんな雨の中、ありがとうございます!

感謝です。大感謝!!

(自分がお客様の立場だったら、こんなひどい雨の中、

なかなか来ようと思えないのに…来ていただけて嬉しいです。涙)


テントもテーブルも泥だらけ(もちろん自分も)で、雨や泥をよけるのに必死で

なんだかちゃんとした接客ができなかったような気がします…

とくに、どたばたしていたタイミングでご来店いただいたお客様!

今日は申し訳ありませんでした!


明日は…明日はちゃんとやれるといいのですが

また雨になってしまいそうなので、

いろいろとご迷惑おかけするかも。うーん。

晴れなくてもいいから、せめて曇りぐらいで勘弁してほしいなぁ。

雨が(あんまり!)降りませんように…


明日も会場はちょっとぬかるんだ状態だと思いますので

レインブーツなど、汚れても平気な靴でお越しくださいね。

わたしは今日、雨仕様の上着&ブーツで行って正解でした。


ではでは。明日もまた10時から、お待ちしています!





2014年06月06日のツイート

17:04
明日&明後日は森のアートフェスタです http://t.co/K2kNjY4n0v #jugem_blog

明日&明後日は森のアートフェスタです

あいにくの梅雨空ですが…
明日、明後日は那珂川町で「森のアートフェスタ」です!
雨にも負けずガンバリマス。

時間は、10:00〜17:00(日曜は16:00まで)
場所は、那須郡那珂川町三輪967サンタヒルズ←キャンプ場ですhttp://www.santahills.co.jp/artfesta/


国道293号沿いに案内が出ています(ちょっと見つけにくいかも。ご注意!)
信号を曲がってから、田んぼ道をしばらく行くとキャンプ場に着きます。

森の中で木がたくさんあるので
雨は多少はしのげるかなぁ、と思うのですが
足元が土の部分が多いので、
汚れても構わないような靴でお越しください。
わたしは泥が付いてもいいようにレインブーツを持っていこうかな〜

森のアートフェスタではスタンプラリーがあって
1000円以上で1スタンプ、3店舗以上でスタンプを集めると
出店作家さんたちのノベルティがもらえます♪

糸とボビンは今回は、リバティのミニハンカチと
こども用ティッシュカバー&ヘアゴムのセットにしました。

DSC04778.JPG
ただいま袋詰め中☆

あんまり雨が激しくならないように祈ってます!
それでは明日、那珂川町でお会いしましょう。
お待ちしていまーす。

 


| 1/2PAGES | >>